

沈黙の報告

お久しぶりです。
みなさん覚えていますでしょうか。沈黙の王です。

久しぶりに更新してみるのですが、このブログがまだあることに驚いています(笑)
なんか、色々もめてますがFC2さんありがとうございます。

リアルなことで、結婚し子供もできて昔みたいにドンパチできない環境す。自分もPCもすっかり歳を取ってしまいました。

次に更新するのはいつになるやら…笑

沈黙の久しぶり

いやぁ、最近少しイン率が上がってる沈黙です。
警視庁のメンバーはBFBC2にいるみたいですがねw僕は今まで見たいにガッツリできないので、WRでまったりやってますw

で、ひさしぶりのSSです。
ぱる
↑パルゴナです。
若干レイプっぽかったんですが、僕は豆ヘリで相手のヘリを落としてたので、K<Dは免れましたw
でも、久しぶりにヘリ乗るとAIMがガタガタで中々いっぱつで相手の機体に当てられなかったですw

こうへい
↑あと、ディスタームでやったときの面白いSS 
なんか面白い格好してますw

ちょこっと小規模もやって、そのときにえみちぃs率いるクランの部屋に紛れ込んでしまってボッコボコにやられました。やっぱり大規模がいいです;;

沈黙のソーシャルネットワーク

 本日公開の映画「ソーシャルネットワーク」見てきました!!
 
 SNSのFaceBook創設者の軌跡を演出まじりのドキュメンタリー(どっちやねんww)という内容です。僕的には結構楽しめました。でも、「SNSってmixiぐらいしか知らない」とか、greeとモバゲーと何が違うん?っていうこの手のネタに興味がない一般人の方は主人公が作中で何度も、PCをいじるシーンがあるのですが、彼がいったい今何をするためにコードを打ってるのか、っていうのがさっぱりわからないと思います。

 ですが、ハーバード大学のサーバーを落としてみたり、学生でありながら訴えられたりと、なかなか見ごたえのある内容でした。ああいうサービスを作る人間をもっと日本でも出てきてほしいなと思うんですが、現状のコンピュータの専門学校の授業内容や大学の老害の指導力の無さなど考えてみるとこの手の仕事はアメリカに全部もっていかれたなーっていう感じです。

 どうやら、CPU事業も日本は撤退するからそのかわり日本の車を買ってくれ!!っていう密約を交わしてたらしいのですが、一番肝心なシステムをアメリカに取られてしまって、団塊の世代の日本人は時代の流れを感じとれずにのほほーんとトヨタやホンダにまかせておけばいいかーぐらいののりだったんでしょう。

 超就職氷河期時代これは起こるべくして起こった現象であって人災であると僕は常々思ってます。

沈黙の消失

消失
 
 発売日の一日前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 写真のケースはAmazon限定スチールケースらしいです。消失版長門さんの表情がいいですね~

 さぁ、消失Blurayまで出てしまったので谷川さん。ここはひとつ原作のほうを何卒よろしくお願い致しますwww

沈黙のグランツーリスモ5

 再三発売延期してたグランツーリスモ5ですが、前作と比べてもかなりパワーアップしてます。グラフィックはもちろん、市街地やラリーでコースの脇に立ってる人間がポリゴンになってたり、車体に映り込む風景だったり。


 ですが、そんな車体も「プレミアムカー」と「スタンダードカー」の二種類に分類されており、どーでもいいような車体はライトの部分をテクスチャで補ったりしててPS2並の質感になってます。ちなみにプレミアムカーではワイパーを動かせたりします。


 あと、車体ダメージが今作からようやく採用されたんですが、僕がプレイしてる中では今のところ車をぶつけてもへっこんだり破損したりということはありません。 なんかレベル20overから適応されるとからしいです。


 レースゲームなのにレベル上げの作業が必要だったりロード時間が以上に長くかつ小刻みに入るので正直、そういうところでイライラする人は買わないのが吉です。


 ようするにゲームとして見るか。シュミレーターとして見るか。です。


 前者なら、発売延期したわりに非常に出来の悪いソフトだと感じるだろうし、後者であれば、「足まわりをいじったらこうなるんかー」とか、「駆動形式でこんなに違うんだー」と感激するでしょう。


 人によって全く評価が二分してしまうそんなソフトだと思いました。


 ちなみに僕は買ってよかったと思ってます。オンライン対戦でアメリカ人やヨーロッパ人と対戦して勝つのは快感です^ー^(まぁ、マナーがめちゃくちゃ悪い人もいますけどねw)

沈黙のグランツーリスモ5

 ようやく到着しました、予約してたグランツーリスモ5!

 4が発売されたのが2004年。それから6年越しの開発を経て発売されたグランツーリスモ5。発売延期などごたごたがありましたが、実際プレイしてみて、さすが・・・と思わせる内容でした。

 まず、レース時のマシンのモデルの複雑さ。もちろんPS2→PS3とスペックが格段にアップしたのでボディー反射やドライバーのモーションなど追加されてます。リプレイをぼけ~っと見るのも結構良いかもしれませんw

 ですが、現時点でひとつ問題があります。それはオンライン対戦が混雑して通常プレイまで影響が出ているそうです。GT5はオンライン対戦以外でもネットと繋がっててて車関係のニュースなどを更新してくれてるのでそういうところから影響が出てくるのかなって思います。僕の方もオンライン対戦のモードになるとPS3が完全にフリーズしてしまい、未だ一度もプレイできてません。これは運営が早急に対応するそうですが、それでも数日は掛かりそうですね。

 その他面白い機能があったので色々遊んでみました。

 まず前作から加わったフォトモード。今作でももちろん健在で写真好きな人間には二度美味しい内容となっていますwそんでもって一枚撮ってみたので公開しますw
GT5
 こちらは僕がリアルで実際乗ってる愛車のスイフトスポーツですwこういう風に自分の愛車をいろんな舞台に配置して好きな構図で写真を取れるというのもゲームならではですね~ 結構暗い背景に黄色の車が合ってると自分では思ってますwちなみに京都の祇園で撮りましたよw

 その他、フォトモードで撮影した画像をPS3に送ってさらにそこからプリンタを通して印刷なんかもできたりします。前作もプリント機能あったんですが、確か対応プリンタだけだった気がします。ですが今作からエプソン、キャノン、HPなど色々なメーカーのプリンタ、しかも無線LAN対応なら無線でプリントできるようになってます。

 ちなみに僕はCANONの複合機であるMG6130をこの前購入したので、ついでにプリントしてみました。
 2010-11-26 22.43.45←薄暗い場所でしかもXperiaで撮ったのでノイズが凄いですw
 とまぁ、こんなふうに印刷もできるのでお気に入りの写真をいつでもプリントアウトできちゃいます。これはこれでなんか楽しいので自分の部屋に色々飾ってみたいなって思いますねw
 こういう時にコルクボードなんてあれば丁度良さそうですね。今度材料だけ買って作ってもらおうかなw

沈黙のBFBC2

 今日は仕事が早く終わったので何ヶ月かぶりにBFBC2をやりました。いつの間にか警視庁のメンバーのレベルが40とか50になってましたwww僕はまだ10ぐらいです。

 そんでもって、久しぶりにプレイしたのに初めてこのゲームでフラグトップ取りましたwやっぱりWarRockと比べるとグラフィックが格段に綺麗ですよね~ 特にあのダムのステージが好きですw暇さえあればいくらでもやるんですがいかんせん時間が取れないものでw

 BFBC2

沈黙のXperia アップデート

Xperiaユーザーの皆さんは既にAndroid 2.1へのアップデート完了しましたか?僕はついさきほどアップデートを終えてしばらく1.6と2.1の違いを見るために触ってました。僕的にはホーム画面が3画面から5画面になったのと、GUIが若干カッコ良くなったのと、フォントが綺麗になったことがGOODですかねw

 ただ、アップデートで少しつまずいてしまいたwソニエリの本家では説明不足な点があったので、補足したいと思います。

 ①まず、ソニエリのサイトへいってアップデートファイルをダウンロードします→http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/

 ②ダウンロードしたファイルをインストール、さらに起動してください。
 
 ③そしたら、機種一覧という項目が出てきます。そこにS0-01Bと書いてある端末があるのでこれを選択します。

 ④こっからちょっとややこしいです。まず、本体メモリとバッテリーの残容量を確認します。

 ⑤大丈夫なら、電源を切ったXperiaの三つあるボタンの一番右を押しながらmicroUSBを挿します。

 ⑥すると画面が切り替わるので「インストール」の項目をクリック。

 ⑦そして、次の画面でも「インストール」をクリック。すると前の段階の「本体を接続してください」のページにもどるので、もう一度一番右のボタンを押しながらmicroUSBを挿します。(この辺が説明不足になってたと思います。)

 ⑧そうするとダウンロード→インストールと工程が進んで、ようやくXperiaのAndroidOSがアップデートされることになります。


 めんどくさい作業かもしれませんが是非ユーザーのみなさんは頑張って挑戦してみてください。

 あと、これは疑問なんですが、どうしてサムスンのギャラクシーと同じver2.2にしなかったんでしょうかね?マルチタップが対応してないとかハード的な問題なんですかねwはやくXperiaでFLASH見えるようにならないかな~w

沈黙のごはんはインドwww


ひさしぶりに、声出してワロタwwwwww  一糸乱れぬ動きで(なおかつ倍速のためキレが増し増しww)けいおん!!の「ごはんはおかず」のダンスをインド人が踊ってくれてます。ほんとナンにでも合うな~w

沈黙の街道

 ※高所恐怖症の方は閲覧注意!!

 

 荒廃が進む世界一危険な街道「エル・カミニート・デル・レイ」を歩く男性の主観映像です。こういう感じの映像は大好きなんですが、実際に歩こうとは思いませんねw命綱と手すりがあれば歩いてみたいですが(景色がよさそうなのでw)
プロフィール

Author:らむせす




Silent World(自作サイト)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+:。+◆
WarRock ID:沈黙の王
兵科:衛生兵・おっさん・スナ・戦闘得意マップ:オハラ
WarRock暦:一年
~趣味~F1観戦(TV)
写真撮影(SONY α100)
3DCG・映像編集(使用ソフト:Maya/LightWave/Photshop/illustra
tor/premiere/AffterEffects)
Web製作(使用ソフト:
Dreamweaver/Flash)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆:。+◆

ブログランキング
WarRock・攻略ブログ avaonline・攻略ブログ
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13043位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5018位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
WEB検索
カスタム検索
逆アクセスランキング
チンモク動画

☆警視庁☆クランPV


ZERO【零戦】メイキング

インフォメーション
オススメ商品
