スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙のおかえり

 おかえりはやぶさ。そしてお疲れ様。

 ニコニコの生放送あるのしらずに昼間にプレミアム会員登録したけど何という偶然だったのかw

 しかし、最終的には生放送の来場者数20万人超えてましたねー。ネットでの注目の高さが伺えます。

 こちらのサイトではやぶさの大気圏突入時の映像が見えます↓

 

 あと、こちらが野口聡一さんのtwitterでアップした画像です→http://twitpic.com/1wgyd7

 そんでもって、凄すぎる読売の画像がこちらです→http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100613-OYT9I00808.htm

 今夜はめでてぇなぁ!!
スポンサーサイト

沈黙のはやぶさ

さぁ、はやぶさ。 帰ってこい!!!!

沈黙の大進化

 

 以前、紹介したNHKの地球大進化の動画をYouTubeで見つけたので紹介します。右のオススメ商品のDVDボックスの二巻の映像です。動画の長さが少しですが、地球が出来てから全球凍結や超温暖化などが人為的以外の影響で起こっていたことがわかると思います(この番組の内容が事実だと仮定して)。

 こういうのを見ると、やれ人間のせいで温暖化だ!エコが大切だ!とかいって人から金を取ろうとするエセ商法に疑問が出てくると思います。

 事実あれほど近年は温暖化だと叫ばれ続けて人々も温暖化が止まらないんじゃないか・・・海面上昇が止まらないんじゃないか・・・などと不安を煽られてお金を沢山使わされてきたと思うんですが、残念ながら今年に入ってオリンピックのバンクーバーでは雪不足でしたが、日本においては寒冷の方向に向かってますね。さらにドイツの研究所が発表した内容によればジワジワと地球は氷河期に向かっているとのことです。ちなみに海面上昇で国土が浸水していることで有名になった南国のツバルなども海面が上がってるのではなく「地盤沈下」しているという説もあるみたいですね。
 
さらに、北極の氷が溶け落ちてる映像を流して「温暖化の影響は北極まで来ている!!」って言ってますけど、北極の氷は夏になったら溶けるんですよwwwそして冬になったまた凍り始めてくるんですwつまり、普通の季節のサイクルを一方の面からだけ捉えてあたかも温暖化の影響で氷がなくなってると錯覚させるような洗脳報道もいくつもありましたね。

 エコバックもしかり、カバン屋さんが儲かってうはうはですね^^

 まぁ、車の低燃費かには賛成ですけどね。化石燃料の埋蔵量は限りあるものですし。

 とりあえず、ネットゲームでもリアルでも「煽り」に気をつけましょうww

沈黙の宇宙年

 面白いまとめを見つけたので紹介します。→宇宙の歴史を一年で表わしたらというタイトルなんですけど、これをみると人間なんざ地球からしたら新参中の新参なんだなーということが分かると思います。そもそもこの結果はこの人が計算したのかわかりませんが、僕の記憶がただしければNHKが以前放送した「地球大進化」というスペシャル番組の中でもこの概念が登場してたと思います。

 この「地球大進化」見た方も多いかと思いますが、CGをふんだんに使って地球の誕生から今までの人類の歴史までを振り返る大作でした。これを見る限り少なくとも氷河期と言われるのは過去なんどもあり、もっというと今の地球温暖化の何倍ものスピードで地球が暖まったという記録も地層から出ているみたいです。
 この番組のおかげで、狂ったように温暖化防止!!とか叫んでるバカを冷ややかな目で見れるようになりました。そういう人たちって「人間は特別」とか考えがちですよね。「人間は特別頭いいから、自然も汚しちゃう!!人間が作り出してしまった産業革命のせいで空気が汚染される!」大げさに言いましたけどこういう輩が多いと思います。確かに他の動物より頭が良いい。ですが、その分「肉体的頑丈さをまったく持ってない」ということも踏まえて「頭が良くなった」と言わないといけないと思います。

 まぁ、若干話はそれましたが、結局のところ我々がいくら地球を暖めようが、冷やそうが、地球さまが「は~い、ちょっと暑いんでクーラーいれますよ~」っていったら地球は一気に寒冷化になるんですよね。実際、最近ドイツが発表した内容では、現段階の地球はミニ氷河期に入ってるという発表をしてたと思います。今まで必死に温暖化防止を訴えてた人かわいそうですよね^^;
 もちろん、↑の文から「無駄遣いはいくらやってもいい」と判断する人はまぁいないと思うけど、とりあえずエネルギー、特に化石燃料に関しては、地球上で埋蔵量が決まってるわけですから、いくら使っても良いということにはなりませんよね。
 要するに「地球温暖化」「省エネ」は完全に切り離して考えるべきだと思います。あと、「環境汚染」も切り離して考えるべきですよね。この三語は似たような言葉や意味ですけど、原因はそれぞれ別にあるということを考えないと間違った方向に進む可能性があると思います。

 宇宙の歴史からえらい話は飛びましたが、結局のところ「太陽が超新星爆発を起こしたら、地球もなくなるわけですから、それまで人間や動物、それに地球も合せて仲良くやっていきましょうや」ってことですwww
 
 人間には到底太刀打ちできないエネルギーが「自然」なんですから。まぁ、人工太陽が作れるようになったらまた違った方向にヒトを歩ませると思うけどねw

↓アマゾンで見つけたので一応貼っておきますw 高いですよねwww なぜこうもDVDは高額になるのか・・・
  

沈黙の7年間



 ようやく、帰ってきます。探査機はやぶさ。地球を飛び立って早や7年。僕が中学生の時かな。ちょうど、宇宙関係の情報に興味を持ち始めていて「ニュートン」なんかも読んでた頃です。懐かしいですね。当時のテレビで「イトカワ」や「はやぶさ」という単語を聞いたのを思い出しました。このビデオの中にも紹介されてるように何度もプロジェクトの中断を迫られる状況になりながらも、自力で航行を続けているはやぶさ。確か一度「イトカワ」にそのままつっ込んだという情報もあったと思います。
 なにはともあれ、とりあえず地球の引力圏内まで戻ってきたことが確認されてこれから地球に帰還させるための誘導にはいるんだと思いますが、ここまで来たのだから是非、大気圏突入までがんばって欲しいと思います。

○追記・・・この手の動画に興味があったら、ニコニコ動画内にある探査機「はやぶさ」や、探査機「のぞみ」などのタグをたどって見てください。感動するビデオが沢山あります。


↑これもオススメです。
プロフィール

らむせす

Author:らむせす




Silent World(自作サイト)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+:。+◆
WarRock ID:沈黙の王
兵科:衛生兵・おっさん・スナ・戦闘得意マップ:オハラ
WarRock暦:一年
~趣味~F1観戦(TV)
写真撮影(SONY α100)
3DCG・映像編集(使用ソフト:Maya/LightWave/Photshop/illustra
tor/premiere/AffterEffects)
Web製作(使用ソフト:
Dreamweaver/Flash)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆:。+◆

ブログランキング
WarRock・攻略ブログ avaonline・攻略ブログ
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7041位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
WEB検索
カスタム検索
逆アクセスランキング
チンモク動画

☆警視庁☆クランPV


ZERO【零戦】メイキング

インフォメーション
オススメ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。