

沈黙の忘れ物

 お久しぶりです。実はしばらく用事があって実家に帰ってたんですが本日帰還いたしました。

 で。

 さっそく実家に忘れ物発覚!

 マウスパッド置いてきてしまったorz...

もう、AVAやってるときAIMが動かないのなんのって。後から撃たれたら振り向けないwww普通にブラウジングしててもマウスポインタがどっか行ったりするwストレスがたまります(・ω・)

 ユウパックで送ってもらおうか、新しく別の奴を買おうか迷い中です。以前イイヤマのモニター買ったときに「液晶も拭けるマウスパットですよ!!」って言って販売員がタダでくれたものなんですが、もうかれこれ三年近く使ってるし愛着も沸いて来てるので、新品買うのはもう少し考えよう。うん。

 あ、あと実家に帰ってるときに実家に眠ってた6年前のNECのmateっていう型のPCに(元のOSはWINのMEw)Linux入れて研究してました。ついでに弟が適当にブラウジングできるPCになればいいかなーっと思ってみたり。ちなみにLinuxの種類はVine Linuxという奴で日本人向けらしいですw

 実際に動かしてみた感想は、WINやMACはインストーラーが動いてソフトをインストールしてくれるんですが、Linuxはそういうもんじゃなくて自分でコマンドを打ってインストールをしなければならないんですwおかげでFlashPlayerがインストールできなくてそのまま放置してますwwwそのときに「なるほど有料OSのありがたみはこういうところかー」と思ってみたりもしました。

 まぁ、色々Linuxについて知ることもできたので良しとしますw下手にネットブック買うよりOS無しモデルのA4ノートぐらいを買ってLinux入れたほうが良い場合もありそうですね。ネットサーフィンとオフィス系だけ触れればいいっていう人とかは特にね。

 あと、古いPCの資料を見てたときにちょうど10年ぐらい前のパソコンのカタログを見つけたんですけど、内容が「win98でペンティアムの300mhz搭載のPCが40万」って言うのに吹きましたwww昔は高かったんですね~

コメント

No title

256MBが10万20万してたからなww

あと5年もしたらTBが標準単位になるんちゃう?w
モニタも22インチが当たり前に鳴ってきてるしな

Re: No title

地デジやらHDが主流になってきたらTBは必須になってくるやろなw

ちなみにうちにWIN98のNECバリュースターがあるんやけど、確かHDDが4GBでメモリーが64MBぐらいやったわw

進化のスピードは物凄いw それに付いて行ってる人間も相当すごいけどなw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

らむせす

Author:らむせす




Silent World(自作サイト)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+:。+◆
WarRock ID:沈黙の王
兵科:衛生兵・おっさん・スナ・戦闘得意マップ:オハラ
WarRock暦:一年
~趣味~F1観戦(TV)
写真撮影(SONY α100)
3DCG・映像編集(使用ソフト:Maya/LightWave/Photshop/illustra
tor/premiere/AffterEffects)
Web製作(使用ソフト:
Dreamweaver/Flash)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆:。+◆

ブログランキング
WarRock・攻略ブログ avaonline・攻略ブログ
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5558位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
WEB検索
カスタム検索
逆アクセスランキング
チンモク動画

☆警視庁☆クランPV


ZERO【零戦】メイキング

インフォメーション
オススメ商品
