スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沈黙の八頭身



 八頭身モナーの動画を久しぶりに見て大いに笑ったわけですが、同時に物凄く懐かしい気分になりました。僕の実家は幸いにも父親が新しいもの好きでインターネットも比較的早く引いてたみたいで、今ではありえないダイアルアップの時代からちょこちょこネットをやってました。もちろんその当時のコンテンツはほとんどが文字ばかりで動画も音声もほとんどありませんでした(MIDIが少しあったくらい)。主に、パワプロのパスワードとかポケモンのバグ技とか探してたなーw

 それから中学生ぐらいになってから「ISDNはじめちゃん!」の仲居くんのCMでおなじみのISDNを引きました。そして、僕が高校生になったくらいから見始めたあるサイトがあります。それは「おもしろFLASH倉庫」です。今でこそyoutubeやニコニコ動画で動画コンテンツが豊富にある時代ですが、当時はFLASH黄金期で、このはじめて触れた動画コンテンツが物凄く不思議でそしておもしろかった記憶があります。そして同時にネットに触れる時間が長くなったのもこの時期です。
 FLASHのサイトでは様々なコンテンツを見ました。有名な奴では、マイケルクエスト、田代(FFの音楽の奴かな?)、み~やさんのnight mare city、千葉滋賀佐賀(当時はらーめんずのネタだと言うことも知らなかったw)、バンプのPVシリーズ(KやラフメイカーはFLASHで初めて知った)、マイヤヒー(ノマネコ)、もすかう(目指せモスクワ)などなどです。
 当時2chの存在もしらず、八頭身モナーとかのネタもわからずさらにはAAとかも知りませんでした。
 
 ですが、見るたびに自分の知らないキャラクターやネタが出てくるFLASHを見ているうちにこのネットの中には自分が今まで知ることの無かった別の世界があったんだ(ちょっと大げさですが)と思ってた記憶があります。

 当時見るだけでFLASHの作り方など見当もつかなかったわけですが、今になっては彼ら(FLASHクリエイター)と同等のソフトを扱えるようになってます。なんか不思議ですね。子供の頃にこんなのできるわけないと思ったことが大人になるうちに当たり前のように出来てしまう、こういう感覚に気づいたのは初めてかもしれません。

 是非一度、ニコニコ動画にあるエフェクトバリバリのPVも良いですが、FLASHのコンテンツも見てください。地味かもしれませんがそこには日本のインターネットの歴史が詰まってる・・・かもしれませんw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

らむせす

Author:らむせす




Silent World(自作サイト)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+:。+◆
WarRock ID:沈黙の王
兵科:衛生兵・おっさん・スナ・戦闘得意マップ:オハラ
WarRock暦:一年
~趣味~F1観戦(TV)
写真撮影(SONY α100)
3DCG・映像編集(使用ソフト:Maya/LightWave/Photshop/illustra
tor/premiere/AffterEffects)
Web製作(使用ソフト:
Dreamweaver/Flash)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆:。+◆

ブログランキング
WarRock・攻略ブログ avaonline・攻略ブログ
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
15260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5558位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
WEB検索
カスタム検索
逆アクセスランキング
チンモク動画

☆警視庁☆クランPV


ZERO【零戦】メイキング

インフォメーション
オススメ商品
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。