スポンサーサイト


沈黙のグランツーリスモ5

 ようやく到着しました、予約してたグランツーリスモ5!

 4が発売されたのが2004年。それから6年越しの開発を経て発売されたグランツーリスモ5。発売延期などごたごたがありましたが、実際プレイしてみて、さすが・・・と思わせる内容でした。

 まず、レース時のマシンのモデルの複雑さ。もちろんPS2→PS3とスペックが格段にアップしたのでボディー反射やドライバーのモーションなど追加されてます。リプレイをぼけ~っと見るのも結構良いかもしれませんw

 ですが、現時点でひとつ問題があります。それはオンライン対戦が混雑して通常プレイまで影響が出ているそうです。GT5はオンライン対戦以外でもネットと繋がっててて車関係のニュースなどを更新してくれてるのでそういうところから影響が出てくるのかなって思います。僕の方もオンライン対戦のモードになるとPS3が完全にフリーズしてしまい、未だ一度もプレイできてません。これは運営が早急に対応するそうですが、それでも数日は掛かりそうですね。

 その他面白い機能があったので色々遊んでみました。

 まず前作から加わったフォトモード。今作でももちろん健在で写真好きな人間には二度美味しい内容となっていますwそんでもって一枚撮ってみたので公開しますw
GT5
 こちらは僕がリアルで実際乗ってる愛車のスイフトスポーツですwこういう風に自分の愛車をいろんな舞台に配置して好きな構図で写真を取れるというのもゲームならではですね~ 結構暗い背景に黄色の車が合ってると自分では思ってますwちなみに京都の祇園で撮りましたよw

 その他、フォトモードで撮影した画像をPS3に送ってさらにそこからプリンタを通して印刷なんかもできたりします。前作もプリント機能あったんですが、確か対応プリンタだけだった気がします。ですが今作からエプソン、キャノン、HPなど色々なメーカーのプリンタ、しかも無線LAN対応なら無線でプリントできるようになってます。

 ちなみに僕はCANONの複合機であるMG6130をこの前購入したので、ついでにプリントしてみました。
 2010-11-26 22.43.45←薄暗い場所でしかもXperiaで撮ったのでノイズが凄いですw
 とまぁ、こんなふうに印刷もできるのでお気に入りの写真をいつでもプリントアウトできちゃいます。これはこれでなんか楽しいので自分の部屋に色々飾ってみたいなって思いますねw
 こういう時にコルクボードなんてあれば丁度良さそうですね。今度材料だけ買って作ってもらおうかなw

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

らむせす

Author:らむせす




Silent World(自作サイト)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+:。+◆
WarRock ID:沈黙の王
兵科:衛生兵・おっさん・スナ・戦闘得意マップ:オハラ
WarRock暦:一年
~趣味~F1観戦(TV)
写真撮影(SONY α100)
3DCG・映像編集(使用ソフト:Maya/LightWave/Photshop/illustra
tor/premiere/AffterEffects)
Web製作(使用ソフト:
Dreamweaver/Flash)

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆:。+◆

ブログランキング
WarRock・攻略ブログ avaonline・攻略ブログ
Twitter
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
21839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7932位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
WEB検索
カスタム検索
逆アクセスランキング
チンモク動画

☆警視庁☆クランPV


ZERO【零戦】メイキング

インフォメーション
オススメ商品
